屋根工事

屋根工事の種類

屋根葺き替え工事


【作業内容】
これまでの屋根瓦を撤去し、新しい屋根に葺き替える工事。
下地の傷み具合を直接目で確認→補修することができるので、より確実で美しい仕上がりになります。
経年劣化はもとより、屋根の軽量化に伴う耐震対策としても有効です。

【ご依頼のきっかけ例】
□ 複数箇所での雨漏り発生
□ 建物の耐震性が気になる


カバー工法(重ね葺き)


【作業内容】
現在の屋根をそのまま残し、その上に新しい屋根を乗せて覆う工事。
撤去作業が不要のため、廃材が出ず、コストを大幅にカットできることが大きなメリットです。
また、生活しながらの工事が可能ですので、休業できない店舗や工場への施工もおすすめです。
※瓦屋根の場合は、施工できませんのでご了承ください。

【ご依頼のきっかけ例】
□ できるだけ「早く・安く」してほしい
□ 工事期間中も休業したくない(工場・店舗など)


雨漏り修理


【作業内容】
建物の内側と外側からじっくり現地調査を行い、あらゆる手段を用いて原因を追及。
屋根材の欠損や、漆喰崩れなど、どんな小さな症状も見逃しません。正しい対処を施して、雨漏りをくい止めます。

【ご依頼のきっかけ例】
□ どこに頼んでも雨漏りが繰り返す
□ 天井にシミがある


様々な種類がある屋根材


一昔前まで日本の屋根といえば、ほとんどが「和瓦」でした。
現在では、カラーベストや金属屋根・セラミック瓦など、様々な屋根材が登場しています。

その分、選択肢が広がり、より住まいに合ったものを追求しなければなりません。
色・デザイン性・耐久性、そして建物の形状から、ベストな工法をご提案いたします。


有限会社淀川技研工業にできること


■ リノベーション(増築・改築)
■ 屋根工事
■ 屋根・外壁塗装|防水工事
■ 内装リフォーム・原状回復工事
■ 水回りリフォーム(設備工事)
■ 電気工事・エアコン工事



リノベーション・原状回復・内装リフォームのご依頼は、大阪市東淀川区の有限会社淀川技研工業へ!
▼ご相談・お見積りは無料です◎▼
お問い合わせはメールフォームからどうぞ!(24時間受付) ≫
【TEL】 06-7664-0007 (8:30~18:00/施工中はお受けできない場合があります)

一覧に戻る

▲TOPへ