本日2度目の書込みです。 タイトルはかなりタイソウですが、実際もタイソウでした。

まず、写真上からお解かりの様に、マンション地下部分に電気室があります。

部屋数等も多い建物ですので、外部からの引込み電源トランスには何と

6600Vの文字が・・・その床に有り得ない程の水が・・・・・

電力会社様も直ぐに駆けつけ、大変な騒ぎに・・・このままでは、マンションが

停電及び高額の電気設備が最悪壊れるとの内容・・・

当日は、当社もどこからこの大量の水が来るのか判らず、とにかくバケツ及び

水中ポンプで水位を下げるしか・・・・はたしてこの水 地下水なのかなんなのか・・・

翌日以降調査した結果、なんとマンションの生活排水が、地下埋設部分で破断しており、その水が下の電気室に流れ込むと言う内容でした。

施工調査開始するまでは、毎日3~4t分の水を汲み上げなければいけない始末

事態の解決には、土間をハツリ配管を取り出し修理するか(通路でして・・)

そこで、ヒラメキマシタ・・迂回ルート作成しかないと・・・

あとは、涙ぐましい 男たちの・・・物語でした・・・

てんやわんやで、なんとか今回も事態の収拾がつきまして、電気室も守られました。

では、なんとなく ご覧ください。21日緊急対応 (6) 3月22日繋ぎ作業 (7) IMG_3009 IMG_3011 配管壁製作 (3) 塗装 完了 (1)

 

LINEで送る