今年の台風21号22号の被害は予想以上に広範囲に広がっており

当社もその、見積りすら現時点で全て回れていない状況です。

その中でも、緊急性のある案件を対処しております。

今回の案件は、台風の風で、看板が飛びその下地が建物に、ぎりぎり

ひっついている状態 大きな風 雨 等で落下しそうなので、撤去要請です。

高所でもあるので、地元警察様に道路許可のお願いをしたのですが、

紋切り型の対応で、最低2週間まってくださいと・・・

その間に、落下による被害が出ては大変ですので、やぬなく、以前から

いつの日か、これを使わないといけない日が来るんだろうなと思っていた

ぶら下がり装置w Netで登山用品の物を購入し使ってみました。

勿論、最初は公園の遊具等で練習し感触を掴んでからの、実践導入でした。

思ったより、安定感もあり、両手も使えて、私的にはナイスかもと・・・

今後もこの装置のお世話になれば、多少の調査及び施工程度なら、お施主様に、足場代金 高所作業車代金の圧縮になるかもですね^^

なお、画像の顔には、プライバシー保護の・・・・zzz

では、ご覧ください・
IMG_1516 撤去作業 (4) 撤去作業 (8) 撤去作業 (7) 撤去作業 (3)

LINEで送る